久比岐自転車歩行者道

 サイクリングロード入り口。ここから出発です。波の音を聞きながらしばらく行くと浦本漁港についた。げげっ!なんだこの魚は?目がないウナギ?↓
 大きなドジョウのようだが、アナゴの開き。
 浦本漁港をすぎると、国道8号線の上を走ります。排気ガスを気にせずに快適です。右の山の冷気も気持ちがいい!
 道路の真ん中に、動物の糞が落ちていました。なんか、熊の糞ににてるなぁ。でも、こんなとこに熊なんかでないだろう。
 わーっ!やっぱり、熊の糞じゃん!
 名立町まで、トンネルを4つくぐりました。所要時間は、なぜかどのトンネルも2分と書いてある。トンネルの中は、涼しい。いいアクセントになるね。車が通らないから、中の空気はクリーンです。
 しかし、この事件発生の電光掲示板は何?
 タマちゃんが、こんなにたくさん!
 って、サーファー達じゃん。
 巨大なニワトリ?
 これが、有名な?能生町のトットコ岩です。
 海は、たまにダイナミックな光景を見せてくれます。
 雨が降らなきゃいいなあ。

もどる

inserted by FC2 system