山中湖(富士山)

 番外編。
 朝飯前に本栖湖へ朝日と富士山を見にいった。
 雲一つない秋晴れで、かなり期待したのですが・・・
 山中湖に着いたのが、9時頃。そのころには、まだ、富士山に雲がかかっていなかったのですが、ちょっと、千切れた脱脂綿のような雲がかかったなと思って自転車に乗って20分くらい走って見ると、なんと、中腹で帯のような雲に発達していたのでした。
 湖畔のサイクリング道路は、ここで終わり。
 看板には、「引き返してください」と書いてあった(^^;;
 逆さ富士のスポットに到着。
 あやや、富士山は、完全に雲隠れしてしまった。
 写真や絵で見る富士山は、穏やかな表情をしているのだけど、その実体は日本一高い山岳なのだと実感した。 
 山中湖一周にかかった時間は、1時間10分くらい。
 午前10時で、店じまいは早すぎるよ。富士山。
 番外。
 帰る途中、河口湖のあたりで、ランボルギーニカウンタックが!
 銀のザクの模型も・・・・
 どちらも模型かな?


 もどる

inserted by FC2 system