海谷渓谷

 秋の海川を遡る。
 結構、きついけど、天気がよいので、汗ばむくらい。
 発電ダムと変電所があり、1号鉄塔が建っていた。
 掲示板で、少し話題になったので・・・
 ここにたどり着くには、険しい山を越えてこなければならないので、子供には無理だな(笑)

 途中、雲台寺という荒れ寺を発見。
 おもしろいので、別ページに。
 2時間半走り続けても、着かない。紅葉を眺めながら、昼食をとった。
 しばらく行くと、脇道に見慣れない4本足の動物がこちらをジッと見ているではないか。
 熊?鹿?でも、変な格好だな。もしかして、カモシカ!
 デジカメを構えて、モーターが作動している間に、林の中へ入って行ってしまった。
 写真は撮れなかったけど、近くで、カモシカを見たのは、収穫であった。
 海谷山峡パークに3時間ちょっとかけて到着。
 糸魚川に来て、「なんじゃこりゃーっ」と思ったのは、これで3回目。
 千丈岳は、まるで、巨大なカミソリで、地球を切ったような姿をしていた。
 公園のベンチで休みながら、スケッチしてみた。
 しかし、これは、絵にも描けない美しさというか雄大さだな。
 疲れが取れたので、ブナ林を散策。
 雪の白馬連峰を身ながら、自転車で、坂を下る。
 スピードはでるが、かなり、寒い(笑)
 行きは汗をかいて、帰りは鼻水を垂らしながらということに。
 そろそろ、サイクリングの季節は終わりかな。


 もどる

inserted by FC2 system