米山周辺

 米山サービスエリアに車を止め、裏口から歩いて、脱出。
 遊歩道を通り、恋人岬を冷やかしに行ってみました。
 さながら絵馬のようにハート形のプレートがチェーンでくくりつけられ、ご丁寧に南京錠までかかっています。
 恋人岬と言うより、束縛の愛だなぁ。
 なかなかの絶景です。

→風が強いらしく木々も陸側に傾いています。
 北国街道と銘打ち遊歩道らしき物がつづいています。
 海に向かって急降下する坂道。
 自転車では無理です。

 →枕木を立てておかしなオブジェ?のようなものが、道の両脇に・・・
 なぜか、立派な歩行者用の木製の橋がかかっています。
 駅の裏側に続いています。

 →日本一海に近い駅と銘打ってあります。
 さすが日本一だけあって、無人駅にもかかわらず、カメラを構えた人がちらほら。
 看板を撮影していました。
 笠島駅まで、歩きました。
 笠島漁港へと続く道。
 かなり浸食が進んでいます。

 →上の道まで続く階段も朽ち果てて、使用不能です。
 笠島駅に到着。
 ここから、電車に乗って、青海川駅までもどりました。

 ここのホームは大きくカーブしていて、電車が斜めに止まります。
 半端じゃないくらい斜めに止まるので、乗るときちょっと怖いですね。

もどる

inserted by FC2 system