ドン山

今年は大雪で、山に登ることができないので、ドン山まで歩いて行こうという計画でした。
←いきなり、すごいイラストの看板が・・・
  笑いながら叫んでいる人は何?

→テトラポットを型で量産中です。
←観光用の防波堤もどき
 けっこう、人が居るのですけど、太平洋側には大津波警報が出ている状態で危険ではないでしょうか?

→入り口には立ち入り禁止の看板とネットがるのになあ・・・
←道をわたる歩道橋が松林の中までつづいています。
→道を横断し終わっても、どんどん続いていて、林の中の空中散歩を楽しめます。
←するといきなりドン山の頂上へ到着!
 まだ登っていないのですが!!

→前装式の青銅砲であります。
←砲口はふさがっています。

→海岸からは階段で上ってこられますが、ざっと40〜50段くらいですかね?
←新潟の初代奉行の像なども建っています。

→やたら歌碑があちこちに立っていました。

もどる

inserted by FC2 system