セカンドストリート亀田店 新潟市江南区鵜ノ子2−227−1

訪問日:2008年7月21日 訪問者:ブースカ

展示会で模型店探索のことを褒められ、何だか気持ちよくなり、久し振りに探索に出向いた。

行ったのは亀田のセカンドストリート。前回探索をした時には、プラモデルはなかったが、最近セカンドストリートもプラモデルを置くようになってきているので再探索となったのだ。

広い駐車場に車を止め、店内に入る。顔を左右に振り、キョロキョロするも、おもちゃらしきは見えない。

「やっぱダメか」と踵を返すと入り口側の右手奥におもちゃコーナーらしきがあるではないか。ズンズンと進むとおもちゃに混じってプラモデルも見えてきた。

殆どキャラクター系だが、大きなタミヤのレーシングカーや東欧のメーカーらしき飛行機もある。キャラクターもガンプラに混じって古そうなダンバインなどのキットも見られた。

珍しいと思ったのがアオシマのデロリン号。バックトゥーザフューチャーVに出てきたあの車である。900円だった。

その他にも年代ものらしきが見受けられたが、戦車しか分からない自分には価値がさっぱり分からなかった。

セカンドストリートが侮れなくなってきた。他の店も再探索が必要かもしれない。


もどる

inserted by FC2 system