ホビーショップたむら 新潟市秋葉区新津本町3丁目11-13

訪問日:2007年7月 訪問者:ブースカ

新津駅から10分も歩かないところに「ホビーショップたむら」はある。新津のアーケード街の一角だ。店舗にはNゲージとか鉄道模型とかと看板が掲げてあるが、安心して欲しい、一歩中に入れば半分以上がプラモコーナーとなっている。ガンダム系、戦車、ヒコーキ、車、そしてお城模型まである。それもかなりの量だ。量も多いが、この手の小規模店にしてはかなり割引率となっている。探索に行った時は、戦車などはナント3割引。ところが張り紙があり、「ミリタリーの取り扱いを止めるので3割引」とあった。これで安いのかと納得したが、売り尽くせばもう戦車は入ってこないのかと寂しくなってしまった。しかしまだまだ店頭在庫は多いので無くなるまでは時間が掛かりそうだ。それ以外の商品については引き続き仕入れると思うのでガンダム系のモデラーにとっては不安なことはないだろう。今では数少なくなった街の典型的模型店舗といえよう。まあ、戦車に関しては早い者勝ちですな。


もどる

inserted by FC2 system