ホビーオフ新潟河渡店 新潟市東区河渡庚135−1

訪問日:2010年3月27日 訪問者:ブースカ
探索手記(巻〜新発田)へ

訪問日:2007年10月31日 訪問者:ブースカ

ホビーオフ新潟河渡店はマーケットシティ河渡にある。ごく最近、空港通りから移転してきたのだが、集客力を勘案した移転だったのだろう。

この店はブックオフを併設している。入り口は一緒で、入って右側がホビーオフ、左側がブックオフとなっている。

入った直ぐのシマにプラモデルが並ぶ。入り口から奥までプラモデルが連なる。かなりの数である。移転前はガンダムと車だけだったが、戦車などのミリタリーも数が揃っていた。ドラゴンの巨大なレオパルドをはじめ、タミヤやトライスターなどの商品が並ぶ。ちょっとした模型店などは完全に凌駕する品揃えだ。工具や素材も結構揃っている。

割引は車が半額、ガンダムとミリタリーが4割引くらいか。常時大安売りをしている模型店と思っても良いだろう。

プラモデルを大事にするリサイクル店、それがこのホビーオフ新潟河渡店である。


もどる

inserted by FC2 system