長崎屋新津店 新潟市秋葉区新津本町4−16−17

訪問日:2007年11月3日 訪問者:ブースカ

新津の長崎屋に行って来た。それも開店同時である。何故か3階の駐車場に車を入れてしまったため、エレベーターで2階に下がる。

2階に着くと飲食店が両側に位置し、ドバーンと100円ショップが前面に広がる。おもちゃコーナーらしきは見あたらない。

うーむ、玩具は無くなってしまったのか、と落胆すると、Kちゃんが「玩具は奥の方にある」と書いていたのを思い出した。

「奥って言ったって、場所によってはどこでも奥だよなー」などとブツブツ言いながら奥に行くと、やっぱり玩具コーナーはあった。さすがはKちゃんである。

その玩具コーナーの一角にガンプラはあった。量は少ないがガンプラはガンプラである。値段を見ると定価+消費税の値札が付いている。

うーむ、定価か。そういえば長崎屋は倒産したんだもんなあ、いや倒産してもやっているということは再生法の適用か、などと考えていると「レジで2割引」の表示に気が付いた。おーっと、危うく誤ったことを書くところだった。ほっと胸を撫で下ろす。

「また潰したぜ!」と、ひとりごちし、店を後にしたのであった。

それから村松の「おもちゃのはた村松店」を探索。近くまで行ったが発見できなかった。ガックリであった。

それから菅名岳の登山をして帰ってきたのであった。要するに山登りの途中に探索をしたと言うことですな。若干遠回りでしたが。


もどる

inserted by FC2 system