オフハウス女池店 新潟市中央区女池神明1−1604−1

訪問日:2009年8月8日 訪問者:ブースカ

途中、工事中止というハラハラするハプニングもあったが、どうにかオフハウス女池店がオープンした。

自宅からは僅かな距離なので、すかさず突撃を試みる。

場所は紫鳥線沿いで、女池ICと桜木ICの中間くらい。ホビーロードの前の道をバイパス方面に走れば直ぐだ。

ショッピングプラザラグーナ女池というショッピングタウンの中にあり、同じ敷地にコダマ薬局や回転寿司などがある。

店舗は紫鳥線から一番奥まっているが、直ぐに分かるだろう。

入ると左手からブックオフ、ハードオフ、オフハウスの順に店舗が並ぶ。

さてハードオフとオフハウス、どっちにあるのかとうろつくと、オフハウスにホビーコーナーがあり、めでたくプラモデルが置いてあった。

とりあえず置いてあったが、スペースが狭い。幅1mちょっとのところに恥ずかしそうに置いてあるだけであった。内容はガンプラ、車、戦車と多岐に渡っていたが、特に見るべきものはないという状態であった。

数えたら全部で100個弱。近くにホビーオフ近江店があるので、プラモデルはそちらの方ということかもしれない。

少々期待はずれではあったが、この手のお店はいつ欲しいプラモデルが入ってくるか予想もつかない。日々のチェックが重要ということは言わずもがなだろう。


もどる

inserted by FC2 system