コング新発田店 新発田市新栄町3−6−17

訪問日:2007年11月4日 訪問者:ブースカ

新発田店にプラモデルが置いてあるとコングのHPには出ていた。HPには旧道沿いに位置すると出ていたが見あたらない。

どこだ、どこだと蔦屋書店やひらせいなどがあるショッピングタウンの中に入っていった。するとひらせいの蔦屋書店があり、そこにコングが併設されていた。隣には別系列の蔦屋書店があるが、一体どうなっているのだろう。蔦屋書店の隣にまた蔦屋書店、まるで郊外店の無差別戦争である。

コングに入ると左手奥にプラモデルコーナーはあった。内容は全てガンプラ。コング特有の内容だ。若干割引してあるらしい。素材はガンダムマーカーなどが揃っていた。

どこのコングでも必ずと言っていいほどガンプラを覗く人がいる。この店でも見入っている人がいた。そこそこは売れるのであろう。

でもスケールは置かないのだろうな、残念だけど。


もどる

inserted by FC2 system