ドン・キホーテ新潟駅南店 新潟市中央区南笹口1−1−1

訪問日:2008年1月12日 訪問者:ブースカ

ドンキホーテにもプラモデルがあると言うことで行ってみた。場所は駅南で、弁天線と笹出線が交わる交差点の角にある。

ここには以前カーサというファミレスがあり、カーチャンと初めて会った

場所であった。平成4年の5月のことである・・・

ということはどうでもいいが、とにかくドンキホーテである。

駐車場に車を入れ、とりあえず一階に行ってみる。何しろドンキホーテは

初めてなので勝手が分からない。

一階の入り口らしきから入るとイキナリ迷い込んでしまった。とにかくゴチャゴチャしているのである。一瞬にして右も左も分からなくなる。これじゃあ火事が起きたら被害は大きくなるに決まっているなあと独り言を言いながらあっちにこっちにと足を運んでいく。

遠くにオモチャらしきが見えるので近づいていくと玩具が並び、目的のプラモデルも置かれていた。全てガンダムで価格は定価の二割引。数はそれ程多くはないが、朝の5時まで開いているのでいつでも買えるという安心感がある。これも一種の強みだろう。

再びゴチャゴチャした売り場を右往左往しながら通り抜け、何とか帰路に就くことが出来た。

噂には聞いていたがホント凄い売り場であった。


もどる

inserted by FC2 system