ジャスコ新潟東店 新潟市大形本町3−1−2

訪問日:2007年9月1日 訪問者:ブースカ

デパートだろうとスーパーだろうと「ゆるゆる新潟模型探索隊」はプラモデルが売っている以上、調査をしなければならない。今回はジャスコ新潟東店。我々の使命は重いのである。というか、買い物のついでに覗いただけなのですが。
ジャスコの3階のおもちゃ売り場にプラモデルはあった。ガンダム系が山に積まれ、その横にガンダムマーカーなどの素材が置いてあった。さらに少し離れたところにはアオシマの車のプラモデルが鎮座していた。
まあ、平均的なスーパーの商品構成だろう。ガンダム系は店舗自体が巨大なため少ないように感じるが、街の個人商店と比べたらかなりの数かもしれない。割引は6%から8%くらいか。張り紙に「ときめきポイント2倍」とか書いてあったので、実質1割引きくらいはいくと思う。
何しろジャスコである。何でもある巨大スーパーだ。買い物がてら親子でガンプラ購入も良いかもしれない。どさくさに紛れてカーチャンの財布から出して貰えればなお最高だろう。


もどる

inserted by FC2 system