ファッションセンターしまむら とやの店 新潟市中央区堀之内南1−16−56

訪問日:2008年3月19日 訪問者:ブースカ

サンキの探索文を書いた時に「しまむら」にもプラモデルがあるという書き込みを頂いた。ある以上は探索隊長としては行かなくてはなるまい。

しかし「しまむら」である。

なかなか探索の勇気が湧いてこなかった。

そんな折り、カーチャンが「しまむら」に行くと言いだした。これは同行するしかないだろう。

子供を一人連れ、三人で突撃した。

入り口を一歩はいると服が奥の奥まで並ぶ。服の店は苦手なので、瞬時に苦しくなる。しかし何とか我慢し、ゆっくりと店内を見渡す。

するとレジの左奥の方にオモチャらしきが見えた。カーチャンと子供はどこかに行ってしまったので、一人勇気を出してオモチャらしきのあるところまで行ってみる。

ワゴンにゴチャゴチャとオモチャが積まれ、その中に一個だけプラモデルがあった。ガンプラである。しかし一個だった。たったの一個である。一個だけ仕入れるということは考えられないので、以前は幾つか積まれていたのだろう。しかし現在は一個なのである。

「うーむ、一個かー」などと呟いて歩いていると、どこかの子供がカゴにプラモデルを入れているのが見えた。もしやと思ってワゴンのところに戻ってみるとプラモデルは当然のことながら消えていた。要するに「しまむら」からはプラモデルが無くなったのであった。

うーん、どーしよう。

しかし、子供がカーチャンに叱られ、再びワゴンにプラモデルを戻すかもしれない。

ということで「しまむら」にもプラモデルが売っていると、こうなったのであった。

しかし、こういう店は苦手だなあ。


もどる

inserted by FC2 system