ジョーシン新潟サティ店 新潟市西区小新南2-1-10新潟サティ3F

訪問日:2008年4月29日 訪問者:ブースカ

行ってきました、ジョーシン新潟サティ店へ。

新潟サティの3階にそのジョーシンは展開していた。どれどれと奥のキッズランドに突撃すると、突然という感じでスケールモデルが現れた。入るや否やスケールモデルが並べられているジョーシンなどかなり珍しいかもしれない。

まず戦車であるが、タミヤの35スケール、そして48スケールがドドドーと中心部分を占拠し、それ以外のスペースはハセガワとフジミのミニスケールが占領していた。片隅には何故かファインモールドの35スケールも置いてあった。

うーん結構揃っているがドラゴンやトランペッターの製品がないのはちょっと残念だなと思いながら店内をグルグルと回ってみる。

スケールは戦車の他は車、飛行機、そして船が充実していた。そしてお城のプラモデルも結構揃っていた。お城のプラモデルを置いておく店をよく見るが、売れているのだろうか。

スケール系に比べるとガンプラは少なかった。ジョーシン新潟南店に比べるとかなり少ないという印象である。

ガンプラは他の店に任せると言うことであろうか。

あと気づいたのは塗料が安いということ。ミスターホビーの塗料は殆どが100円、これは安いだろう。

ぐるぐる回り、墨入れ用のマーカーを買って店を出た。

特殊なものはないが一般的なものは全て揃っているという内容であった。

そして安い。

流石はジョーシンと言うところであった。

訪問日:2008年4月27日 訪問者:タック

新潟市西区に中心となるべき模型店のオープンです。
さすがは、ジョーシンだけあって、キット、塗料、工具、アフターパーツなど本業の模型店顔負けの品揃えです。
ガンプラの他に、スケールモデルも充実していて、国内メーカーのものを中心に新旧キットがそつなく並んでいるところは流石。
まだ、オープンしたばかりなので、他の店で品切れしているちょっと前の製品なんかも置いてあり、早めに行ってみるのもいいでしょう。
値段は2割引き+ポイント制で十分です。


もどる

inserted by FC2 system