橋本玩具店 新潟市西蒲区巻甲2922 

訪問日:2007年9月16日 訪問者:ブースカ

巻駅から真っ直ぐにアーケード街に進む。そのアーケード街にぶつかったところに橋本玩具店はある。外見は商店街にありがちな普通のおもちゃ屋だが、中には一歩はいると評価は一瞬で変わってしまう。なんと店の中心部には新潟ではお目にかかれないようなマルサンの復刻版のソフビがズラッと並ぶのだ。こんな店はなかなかないだろう。

巨大なブースカソフビなどが屹立する姿はこの店がマニアックな方面に傾いていることを如実に物語っている。マニアでなくては分からないようなソフビが大行進をしているのだ。

プラモはそれらのソフビの横に置いてある。ガンダム系と車、そしてお城が少々という内容だ。ソフビは凄いがプラモは普通というところか。

ガンダムプラモを買ってやるということをエサに息子を連れて行き、自分はマニアックソフビに見とれるのも良いだろう。

プラモからはちょっと離れるが、ソフビファンには応えられない店であろう。

もどる

inserted by FC2 system