PLANT5横越店 新潟市江南区横越中央8−2−2 

訪問日:2007年9月23日 訪問者:ブースカ

ミケモさんの探索推薦であるPLANT5横越店に行ってきた。巨大なスーパーが出来たなと以前から思っていたのだが、機会がなく、訪れるのは今回が初めてである。

駐車場に車を止めて中にはいると、これが凄い。外見通り、とにかく広いのだ。遠くが霞んで見えないくらいである。ズラーと横に並ぶレジ群からカニ歩きをしながら中を覗き込む。数十メートル歩き、漸く奥の方に原色然とした玩具売り場を発見した。ここからはかなりの距離である。

息子と一緒に遮二無二突撃する。その玩具コーナーは予想以上に広く、プラモデルもかなりの量が用意されていた。

量販スーパーであるが、品揃えはガンダム系だけでは終わらない。車、戦車、船、飛行機とバラエティに富み、特にウォーターラインは山ほど置いてあった。割引率はガンプラが2割、戦車が1割引き程度か。スケール好みの私は数ある中でもタミヤのキングタイガーアルディンヌ仕様に目が引きつけられた。塗料や工具素材も多く、予想以上に満たされた店であった。

量販店でありながらスケールモデルも蔑ろにしないという、モデラーにとっては貴重な店舗といえるだろう。これからもプラモデルコーナーを大事にしてもらいたいと切に思った。

もどる

inserted by FC2 system