ヤマダ電機亀田店 新潟市江南区東早通1−1−37 

訪問日:2007年9月23日 訪問者:ブースカ

亀田バイパス鵜ノ子IC近くにあるヤマダ電機亀田店は巨大だ。最近流行の超大型郊外型電気店そのものズバリである。

この店は何度か行っているが、入ってみるとおもちゃ売り場が少し変化していた。以前は家電コーナーと明確に分けられていたのだが、その境が取っ払われていたのである。理由は知る由もないが、とにかくプラモデルコーナーへ行ってみる。量販店特有のガンダム系中心の品揃えだが、スケールモデルもかなりある。しかし戦車系は予想以上に少なく、戦車マニアの私としては若干ガックリしたのであった。それでも人気のタイガー系やパンサー系がキッチリ揃っているのは流石である。塗料や工具素材なども多く、電気店としてみれば十分に合格だろう。尚、値引きは一律2割引であった。

プラモデルを買える電気店ということでは必要十分な内容であろう。

もどる

inserted by FC2 system