おもちゃのはた五泉店 五泉市本町2−4−8

訪問日:2007年9月23日 訪問者:ブースカ

おもちゃのはた五泉店は五泉のアーケード街にある。安田ICへと続く道との交差点から村松方面に若干行ったところにある。

店の前には自転車が並び、店先では大勢の子供達がカードゲームに夢中となっていた。店に入ると真ん中にあるのはやはりカード。この店は子供の流行を掴むのが上手いらしい。

プラモデルは入って右手にあった。ガンダム系が殆どでスケールは少々。戦車は数個程度か。目が留まったのはロングトム。確かイマイの製品だ。

それ以外に気になったのは木製の城や船の模型。かなり古そうである。

塗料と工具類もそれなりに揃っていた。

小学校の頃、五泉の街近くに親戚の家があり、プラモデルを買いに連れて行ってもらったことがある。その時に買ってもらったのがM4シャーマン。48くらいのスケールで、やたら厚くて固いゴムキャタピラが付いていたのを覚えている。ひょっとしたら、その店がこの「おもちゃのはた五泉店」だったかもしれない。

今から40年近く前の話である。

もどる

inserted by FC2 system