リサイクルコンプレックス楽集国吉田店 新潟市西蒲区津雲田636

訪問日:2008年8月17日 訪問者:ブースカ

タックさんと柏崎の展示会の帰り道、116号線の吉田辺りを走っているとリサイクル店が目に入った。黄色い店構えで昨年だったかナジラさんと探索をしたのを思い出した。

店の名前は、正式にはリサイクルコンプレックス楽集国吉田店というらしい。前回はなかったが、今回はあるかもしれない。淡い期待を胸に、二人でリサイクル店の門を叩いた。

店内には服、食器、置物とあらゆる商品が並んでいた。駄菓子も売っているので普通のリサイクル店とはちょっと趣が違うようだ。

無いなあと歩いているとプラモデルを二つ見つけた。バンダイのゼロテスターである。あった、あったと安堵して外に出ようとすると、タックさんが呼び止めた。

んんん、と振り向くとプラモデルがあるではないか、それもかなりの数である。車が殆だが、先ほどのゼロテスターもある。よく見るとゼロテスターはそれぞれ種類が違うようだ。

それにしても、これだけの数のプラモデルが置いてある店を新たに探索したのは久し振りだ。

何だか金鉱を発見したような気分となり、嬉しくなった。

ここにきて俄然普通タイプのリサイクル店が気になり始めたのであった。

もどる

inserted by FC2 system