おもちゃのマリヤアコス店 岩船郡荒川町藤沢91−5

訪問日:2007年9月29日 訪問者:ブースカ

タックさんの案内で荒川町のアコスという巨大なショッピングセンターに入った。プラモデルが置いてあるはずということである。

入ってズンズン進むとおもちゃ売り場があった。そしてその奥に目的のプラモデルコーナーが存在していた。

ガンプラが半分、残りがスケールというところか。スケールは戦車、船、車、ヒコーキ、お城と一通り揃っている。

ヒコーキの完成品が4機、ガラスケースに収まっていた。凄く上手な作品だが、店主が作ったのだろうか。

素材も豊富だなと見ていくと、塗料のところで目が留まってしまった。パクトラタミヤがあったのである。それも数個ではなく、ドッサリだ。その隣には何とレベルカラーまである。パクトラタミヤは現在のタミヤエナメルカラーより伸びが良く、さらにプラを侵さないとのこと。一本50円と安価だったので買っておけば良かったなとチト反省。今となっては後の祭りである。

なお、この店は岩船の「おもちゃのマリヤ岩船店」と同じ店らしい。

もどる

inserted by FC2 system