オフハウス新潟新通店 新潟市西区新通1326−1

訪問日:2008年8月15日 訪問者:ブースカ

文理高校近くにオフハウス新潟新通店はある。

ブックオフ、ハードオフと同店舗で、さらに同じ敷地に蔦屋書店もあるので何かと使い勝手がよい。

以前探索に来た時は、プラモデルはなかったが、今回はどうだろう。ささやかなる期待を込めて店内に入った。店舗は平屋で、入って右側がオフハウス、真ん中がハードオフ、そして左側がブックオフとなっている。

オフハウスやハードオフは大抵ジャンクコーナーにプラモデルを置いているので、ジャンクコーナーを一直線に目指す。

おもちゃの箱が幾つか並ぶが、プラモデルが見あたらない。

うーむ、今回もダメかと思った瞬間、ガンダムの箱が下の方に見えた。二つである。たった二つ。それでもあったのだ。一気に溜飲が下がった。

次ぎにハードオフを覗いたが、そこにはなかった。二店並んでいるので、どちらかに置くのが当たり前だろう。

いつものようにブックオフで時間を費やしたが、プラモデル関係の書籍は少なく、ホビージャパンくらいであった。

確かにプラモデルもプラモ関係の書籍も少なかったが、いつ入るかは全く分からない。

ダメ元で足を運ぶことが重要だろう。

もどる

inserted by FC2 system