お宝中古市場赤道店 新潟市東区仲木戸56

訪問日:2007年10月2日 訪問者:ブースカ

黒埼の「お宝中古市場新潟本店」の次はこの赤道店だろう。赤道店とあるが場所は旧7号線沿いにある。赤道との交差点から若干大形方面に走った左側に位置する。

駐車場はマンタンに近く、なかなか盛況らしい。入り口の所にいきなりガンプラが売っていた。古そうなものだが、これが結構安い。これは凄いものがあるかもと期待を込めて店内へ。中は黒埼店同様迷路的な陳列となっている。食玩やソフビが所狭しと並ぶ風景は正に圧巻だ。

ズンズンと入ると目的のプラモデルコーナーがあった。戦車や車、そしてガンプラが並ぶ。戦車もかなりの数だ。ガンプラは割り引いているものが多かったが、戦車は定価が殆どで、プレミアがついているものもかなりあった。定価3200円のタミヤのタイガーT後期型が、プレミアがついて5000円の値札が付いていたのにはビックリした。ここまで戦車プラモを評価してくれているとは。嬉しくて涙が出そうになった。

戦車模型を凄く高いレベルで評価してくれる店。それがお宝中古市場赤道店である。非常に嬉しいことだ。

もどる

inserted by FC2 system