べんきょう堂 新潟市秋葉区天ヶ沢新田147−1

訪問日:2007年10月6日 訪問者:ブースカ

403号線を新津から田上方面に走ると、もう少しで田上町というところにべんきょう堂はある。新津方面からは向かって左側だ。駐車場はないので店の前の歩道に止めるしかないだろう。

クリーニング店の看板があり、店内に入ると左手にクリーニング済みの衣服が掛けられている。クリーニング店を併設しているというよりは、クリーニング店がついでに小売りもしているという感じだろうか。

入った正面にガンプラが並ぶ。量は多くはないが、入って正面に陳列されているのでメインの商品という印象を受ける。全てガンプラと思いきや、1個だけタミヤのスカイラインがあった。タミヤからも仕入れているのだろう。

プラモデルの下を見るとグンゼの水性ホビーカラーが置いてあった。以前はちょっとしたガンプラ系の模型屋だったかもしれない。

文具や駄菓子もあるし、子供を連れての散策も面白いかもしれない。

それにしても店名の「べんきょう堂」には恐れ入った。ガンプラも勉強のひとつなのだろうか。

もどる

inserted by FC2 system