ジャスコ白根店 新潟市南区能登402−2

訪問日:2007年10月6日 訪問者:ブースカ

ジャスコ白根店は8号線沿いにある。新潟南署の向かいだ。

土曜日の午後だったからか、駐車場はマンタン状態で店内も人が溢れんばかりであった。おもちゃコーナーは一番奥。平屋の店舗だが、流石はジャスコ、店舗が広く、奥まで行くのに疲れるくらいであった。

漸くおもちゃコーナーにたどり着く。隣にゲームコーナーがあり、子供達がゲームにいそしんでいる。

どれどれと探ると予想通りガンプラが並んでいた。ひとシマすべてがプラモデルとなっているが、これもジャスコ共通の商品構成というところか。

殆どがガンプラだがキョロロ元帥も負けじと頑張っていた。割引率は他のジャスコ同様に1割くらいか。

素材に関しては、多いとは言えないがガンダムマーカーが充実していて、それ以外にはパテや工具などが置いてあった。

これと言って特徴はないが、いつ行ってもキチンと置いてある安心感がいいだろう。そういう点では大型店ならではのサービスが受けられる店と言っても良いのかもしれない。

ジャスコもスケール系を置いて欲しいと思うのだが、やっぱ、売れないのだろうか。ちょっと残念である。

もどる

inserted by FC2 system