大野屋商店 新潟市南区白根2920

訪問日:2007年10月6日 訪問者:ブースカ

白根市にもアーケード街がある。ジャスコ白根店と新潟南署のある交差点から中之口川方面に入って行くと、突然という感じで古めかしい商店街が現れる。

8号線沿いにお客を奪われたためか車の通りも少なく閑散としているが、なかなか趣のある商店街となっている。

商店街は8号線と平行しているが、ゆっくり走るとアーケードが終わりそうなところに目的の大野屋商店はあった。

店内にはいると結構広い。隣にある洋品店も同じ経営なのか、フロアーを共通にしていた。

入り口近くにはカードが陣取り、ソフビも多い。駄菓子もたくさんある。奥がプラモデルコーナーとなっているが、かなりの数が積まれていた。殆どがガンプラだが車も少々あった。それにしても2割引という表示には驚いた。個人商店で2割引はなかなか出来ないことだ。

プラモデルコーナーの真ん中にはテーブルと椅子が配され、子供がカードゲームに夢中になっていた。

子供がいると店に活気が出ていいものである。

古い商店街の玩具店であるが、昔の駄菓子屋のデラックス版という感じでなかなかいい店であった。

もどる

inserted by FC2 system