プラント4聖籠店 北蒲原郡聖籠町大字蓮野字西山708

訪問日:2007年10月8日 訪問者:ブースカ

新新バイパスの蓮野インター近くにプラント4聖籠店はある。プラントは4、5とあるが、これは店の規模を表しているらしい。

店内に入るとやっぱり広い。ぐるぐる回り、漸くおもちゃコーナーを見つけた。中程にプラモデルコーナーがあり、なかなかの数が用意されていた。ガンダム系が中心だが、スケール系も車、戦車、飛行機、船、そしてお城と結構揃っている。

ただ戦車に関しては48スケールだけだったので若干不満であった。

素材や塗料もそれなりに揃っていて、プラモデルに力を入れていることが分かる。

このプラント4聖籠店は店内に宮脇書店を併設するが、ここのホビーコーナーは凄かった。プラモデルのノウハウ的書籍はもとより、戦車系では絶対的な威厳を持つ大日本絵画の資料本がやたらと多く揃っていたのである。これは凄すぎである。

プラモデルと資料を同時に揃えられる店。それがプラント4聖籠店である。

もどる

inserted by FC2 system