越路屋商店 加茂市青海町1−4

訪問日:2015年2月22日 訪問者:ならちゃん

用事があり加茂に行った際、帰りに寄ったのが越路屋商店さん。

店内にはおばあさんと、ご家族でしょうか、小さな子どもが2人。
品揃えは飛行機が多く、車が2つと、寅さんのジオラマキットが
いくつかありました。プラモ以外では駄菓子がメインで、
古めのエアガンもありました。
その中から私はフジミのエスクードを購入して帰りました。

プラモは随分売れてしまった、とおばあさん。
それでも在庫は沢山あったと思います。

訪問日:2007年10月13日 訪問者:ブースカ

加茂市立図書館の前に越路屋商店はある。店を表す看板は何もなく、初めての人はここにプラモデルが置いてあるとは予想も出来ないであろう。

一歩はいると、いきなりプラモデルの山積みが迎えてくれる。ガンダムは少なく戦車や車が多い。工具や塗料も結構置いてある。駄菓子もたくさん売っているが、一体何屋さんなのであろう。

小さな子供が母親に連れられてきていたが、本来は駄菓子屋さんなのかもしれない。

プラモデルはタミヤの製品が多く、18tハーフトラックなどの高価なものも多かった。かなりの割引をしていて、プラモデルファンにとっては穴場的な店と言えるかもしれない。

安かったのでドラゴンのエレファントを購入した。

懐かしい感じがする、なかなか良い店であった。

もどる

inserted by FC2 system