セカンドストリート新津店 新潟市秋葉区程島1964−1

訪問日:2011年2月23日 訪問者:タック
 日本晴れの陽気に誘われるように昼休みに探索してみた。
 プラモデルの領域が多くなっていて、棚を一列占領している。
キャラクターものだけであるが、最近のガンプラから、ゼロテスターやグレートマジンガーなど古いものもあり、バライティー豊かな品揃えである。
 近所にあるハードオフのプラモデルの棚が縮小傾向にあるので、こっちに移ってきているような印象もある。
 両方覗いてみるのがベターだろう。


訪問日:2007年10月20日 訪問者:ブースカ

セカンドストリートやコングにもプラモデルがあるかもしれないと書き込んだら、匿名希望さん、ダイサコさん、そしてKちゃんから次々と情報が寄せられた。これは有り難いことである。しからば直ぐに突撃するのが仁義。ということで土曜日の昼から息子を連れて出かけることにした。まあ、早く行ってみたかったのですね。

一応HPで確認したらコングの場合はプラモデルが売っているかどうか記載があったし、セカンドストリートのHPにもおもちゃが置いてあるかどうか記載があった。これはいいと完全無欠に参考にし、先ず突撃したのが亀田のセカンドストリート。大野幹線沿いである。HPによるとおもちゃが売っているらしい。

店内の造りはちょっとお洒落れなリサイクル店という感じ。オフハウスのような高級感はないが、それでいて地元のリサイクル店のような倉庫兼売り場というような感じでもない。オフハウスよりリサイクル店ということを若干強調しているというところか。

初めての店なのでキョロキョロしながら店内を回ってみる。しかしながら何度旋回してもこの店にはフィギュアはあるものの、プラモデルを見つけることは出来なかった。

うーむ、残念と、次の店へ。この日二軒目のセカンドストリートがこの新津店であった。

新津店は新津区役所隣の郊外型ショッピングタウンにある。かなり大きなショッピングタウンでスーパー、家電店、本屋と何でもある。

場所はその中でも一番区役所に近い場所にあり、タウンの中でも最近開発された場所である。

車を止め、早速中に入る。店内は亀田店と同じ様な作り。ここもないのではと、若干不安を抱えながら歩いていると後光が射すようにプラモデルが見えた。かなりあるではないか。ガンダム系が多いが、車も10個くらいある。いやはや、セカンドストリート初プラモデルである。割引は4割くらいか。よく見るとグレートマジンガー秘密基地なるものもある。

うーん、セカンドストリートもなかなかやるなと店を出た。

本日の探索で、最後にデッキィ401近くの出来島店も覗いたがプラモデルはなかった。

ひょっとしたらこの新津店は新潟市唯一のプラモデルが置いてあるセカンドストリートかもしれない。先ずは目的を果たし、満足満足であった。

もどる

inserted by FC2 system