イオン新潟南ショッピングセンター 新潟市江南区下早通柳田1−1−1

訪問日:2007年10月24日 訪問者:ブースカ

新潟亀田IC近くに建設中だったジャスコが遂にオープンした。正式名称はイオン新潟南ショッピングセンターである。

弁天線を真っ直ぐ亀田方向に走り、新潟亀田ICを越えたところにある。規模は新潟最大級で新発田のジャスコより大きいという。

そんなジャスコに行って来た。

巨大な駐車場、巨大な店舗、何から何まで巨大尽くしである。プラモデルがあるのはジャスコの3階、おもちゃ売り場である。

ジャスコというのはスーパーの企業名で、全体を統括するのがイオンという会社らしい。イオンにジャスコにと間際らしいが、イオンの中にジャスコがあると思えば分かり易いであろう。

ジャスコは店舗の中では一番弁天線寄りに位置する。長いモール式店舗の行き止まりだ。入ると直ぐにガンダムのプラモデルが並んでいた。かなりの数である。そしてプラモデルの塊の上にはガラスケースが設置され、その中には幾つものガンダムの完成品が飾られていた。完成品を飾るなど、ジャスコにしては珍しいことである。無塗装であるが、評価はして良いと思う。

探索した日はまだプレオープンの日だったので、そのせいか、プラモデルは全品3割引であった。塗料や素材はそれ程多くはないが、ガンダムカラーだけは結構揃っていた。

30代と思えるオトーサンが乳母車を引きながら熱心にガンプラを物色していたのが印象的だった。

恐らくその内に1割引程度に戻ると思うので、今がチャンスの玩具売り場の状況であった。

もどる

inserted by FC2 system