マジカルガーデン柏崎店 柏崎市柳橋町9−32

訪問日:2008年1月13日 訪問者:ブースカ

タックさんNEOさんの三人で柏崎にプラモデル遠征に行ってきた。地元のKANさんFさんの案内で先ずは模型店探索と洒落込む。

その第一弾がマジカルである。

車でグルグルと市内をまわっているらしいが、来訪者である我々はどこに行っているのかさっぱり分からない。

まわっているうちにマジカルに到着する。正式名称はマジカルガーデン柏崎店というらしい。白根や加茂にあるマジカル××という店と同系列なのだろうか。

店内にはいると向かって左側がゲーム関係、そして右側がプラモデル関係となっている。

ツカツカと歩いていくとガンダムのプラモデルがドドドーと並ぶ。

「まあ、この手の店はガンプラだけだな」と呟きながら店内を巡ると、奥のところで体が止まってしまった。スケールプラモがあるのである。それもかなりの量だ。

戦車も多い。古いものも多いが、新製品もきちっと入っている。

うーん、やるなあと見渡すと素材コーナーが目に入った。工具に素材、そして塗料が所狭しと置かれている。その中でひっつき虫を発見する。仮止め用の粘土のようなものだ。直ちに購入。202円であった。素材も2割引。これはかなりいい。

先ずは大満足をして店を出た。

柏崎、なかなかやりそうである

もどる

inserted by FC2 system