おもちゃのジョイフル 燕市地蔵堂本町2−4−17

訪問日:2008年8月31日 訪問者:タック

静かなアーケード街の中で、その店の前だけにぎやかである。
店の前にバス停があり、バス待ちのおじいちゃん、おばあちゃんが立ち話だ。
中へ入ると、店員と近所のオジサン?が世間話に興じている。
こどもが来て、「おっちゃん、これくずして!」と小銭を渡している。
活気ある昭和の商店街のお店がここだけに再現されたような店だ。
プラモデルの品揃えも店の広さからすれば十分であり、キャラモノ、スケールモノ等そつなくそろっている。
ハセガワのエンジン軌道車などのマニアックなキットもあった。
工具・塗料もそろっていて、旧分水町の中心的模型店なのであろう。

もどる

inserted by FC2 system