ホビーオフ上越教育大前店 上越市大学前46

訪問日:2008年8月31日 訪問者:がんばるとくちゃん

今回の探索では外国メーカー(エレール、スーパーモデル、マッチボックス、エッシーなど)の1/72軍用機が多数(30個ぐらい)入荷していました。それ以外ではスケールプラモが60個くらい、そしてガンプラや塗料、工具などが多数販売されていました。塗料や工具は新品でした。

数が多く、ちょっとした玩具店のプラモデルコーナーくらいはありました。

プラモデルは買いませんでしたが、安かったのでプラモに使えそうなフギュアを購入しました

(この記事は、とくちゃんレポートより転載させていただきました。)

訪問日:2008年8月31日 訪問者:ブースカ

さて、一年ぶりの上越合同模型展示会。展示会も素晴らしいが、折角上越まで来たのだ、これは探索をしなければ損というものだろう。

ということでゆるゆるのメンバー4人で探索を開始した。

KANさんの車に乗り込み、ナビを頼りにレッツGOだ。

と、イキナリたんぼ道。そしてドンドンと道は狭くなり、「こりゃ人の家では?」というところまで入り込み、ビビッとさせられる。

ぐわー、こすれるー、新車なのにー、と叫びながらも何とか脱出。漸くホビーオフへと到着したのであった。うーん、ナビよ、お前は近道に正直すぎ。

ホビーオフはガレージオフを併設し、客も多く集まっていた。カードが前面に垂れ下がり、プラモデルは奥にあった。

定石通りガンプラがどんどんどんと並び、奥に少量だけ戦車模型が置かれていた。内容的にはホビーオフの平均点と言うところか。それでも上越は模型熱が常時沸騰している土地柄、いつ大量に持ち込まれるか分からない。日々のチェックさえしっかりしていれば、そのうちお宝に当たりそうだと思ったホビーオフ上越教育大前店であった。

ちなみにソフビ怪獣は安かったです。

もどる

inserted by FC2 system