ラジコンショップ巻 新潟市西蒲区巻乙1720−1

訪問日:2008年11月15日 訪問者:ブースカ

巻のアーケード商店街から西川を渡って直ぐにラジコンショップ巻はある。住宅街の一角にあり、外観は店舗と言うよりは小さな事業所といった感じだ。

何となくマニアックな店のような気がしたので、直ぐには入ることが出来ず、外から覗き込んでみる。すると缶スプレーにプラモデルの箱のようなものが見えるではないか。これは突撃の必要があると、即座に意を決し、恐る恐る門を叩いた。

狭い店内には缶スプレーが並び、古くなってはいるがミニ四駆が幾つか置いてあった。

「おお、プラモデルはあった、しかし肝心のラジコンは?」と思って見回すと天上が大量の飛行機の大型ラジコンで埋め尽くされていた。ラジコンは良く分からないが、どれもこれも大きくて手作りの機体のようであった。

店には主人とおぼしき60絡みの人と70に手の届きそうは輩が楽しそうに話していた。

何となく素人のいる場所ではないなと思い、すごすごと退散していった。

ラジコンマニアにあっては素晴らしい店なのかも知れない。

もどる

inserted by FC2 system