おしゃれの店小林 糸魚川市大字能生6966−1 

訪問日:2010年8月29日 訪問者:ブースカ、ナジラ

国道8号線を(旧)能生町に入っていきます。
入ると直ぐに8号線と平行するように商店街が連なり、そこに「おしゃれの店小林」はあります。
季節柄、お店の前には海水浴の浮き輪などが並んでいました。
プラモとは縁が遠そうな店構えですが、入ってびっくり、奥の方にはプラモが一角をドーンという感じで陣取っていました。内容はスケールが多く、キャラクターは少な目というところ。
戦車にカーモデルに戦艦となかなかの展開です。古いプラモも幾つかあり、再販と思われますが、昔はやった手首が出てくる貯金箱のシリーズもありました。
そして反対側にはプラカラーに缶スプレー、そしてガラスケースの中にはぎっしりと工具も詰まっていました。
この地域にもモデラーさんがある程度いらっしゃるのでしょう。品揃えからは明らかにある程度の技量を持ったモデラーさんを対象にしていると思われます。この地域のモデラーさんとも仲良くなりたいと思いました。
そしてナジラさんはタミヤのF1を購入。なかなか売っていないキットなのだそうです。
我々は大いに満足をしてお店を後にしたのでした。

もどる

inserted by FC2 system