Booksアイエムビー 新潟県新潟市西蒲区巻甲3142-1です。

訪問日:2015年9月29日 訪問者:タック 【情報提供】鶻人

「プラモデル売り場発見しました」というメールを鶻人さんからいただきました。
その情報を元に探索してきました。
普通の本屋のようですが、文具も売っています。
本屋6割、プラモデル1.5割、文具2.5割程度でしょうか。
プラモデルはかなりの箱数が置いてありました。
ガンダムなどのバンダイ制キャラものが中心です。
タミヤの車なども少々。
特筆すべきは、初期のZガンダムやGガンダムのキットや箱が色あせているキットなどが半額+消費税くらいの値札がついています。しかも、種類が豊富で、新しいキットを扱っている店よりあるかもしれません。
これは、臭うな〜と思って、表にでて、建物をよく観察すると、二階の窓からガラス越しに中が見えました。
大きなプラモの箱が積んであります。
二階へ上がる階段がついていて、なんとその怪しげな部屋のドアが開いているではないですか。
二階がほんとうの模型売場かもしれないと思い階段を上がって覗いてみると、倉庫みたいで誰もいませんでした。
なんと、奥には、古そうな戦車の大箱が積んでありました。
ここって、昔は、精力的にプラモデルを打っていたのでしょうか。
登山の帰りだったので、汗まみれで店の人にあれこれ聞くのもなんなので、今日はそこまでにしておきました。
追加の情報があればお寄せください。


もどる

inserted by FC2 system