宇宙駆けるエルメス
制作者:タック

みどころ
 宇宙空間ジオラマということで、キット発売時より暖めていたアイデアを具体化してみました。
 ビットと、ロケット噴射は、真鍮線の芯にパテをもって作ってあり、皿に穴をあけて接着してあるので結構じょうぶです。
 エルメスのキットは、軍事的に見るとかなりいい加減なものなので、装甲版を後ろよりに接着し、機首を延長、砲身の可動穴を短くしてあります。
 星は、缶スプレー+手書き。
 お皿を回すことで、いろいろな角度で楽しめ、上下のない無重力状態を楽しむことも可能です。
 お皿と、皿立ては100円ショップで購入したものです。
ゆるゆるどころ
 おまけのゲルググもいっしょに飛ばそうかと思ったのですが、いろいろいじくった結果、食玩にも勝てないとわかり挫折しました。
 ビットも、こうしてみるとマクロスっぽくなっちゃったかな?
もどる  もっと見る
inserted by FC2 system