江戸城一周

 日比谷駅からスタートしようと思っていたが、地下鉄の中で本を読んでいて乗り過ごしてしまった。
 霞ヶ関からスタート。
 外に出ると、警視庁やら、法務省やらの建物に囲まれている。
 ここって、オウムのテロの標的になった駅じゃないですか・・・・
 なんと大それたことでしょうか・・・。
 桜田門から、皇居外苑に入ることにした。
 桜田門から見える国会議事堂です。
 皇居外苑。
 のんびり歩いていたお巡りさんが自転車に乗って猛スピードで走り出したので、なんだろうと思ってみていたが、ジョギング中の人と何か話して、彼らを引き替えさせた。
 ここって、マラソン禁止なんだね!
 ちゃんと看板も立っている。
 靖国神社に行ったら、東京の地酒祭りが・・・
 美味いと思うけど、買っていくわけにはいかないし、見るだけにしておく。
 陶器祭りもしていた。
 ほしくなるけどこっちも我慢。
 荷物を増やすわけに行かない。
 靖国神社遊就館にも入ったよ。
 鳥居の前には、右翼の車なども止まっていたが、返って雰囲気を壊しているのではないか?英霊も泣いてるぞ。
 サクラの木に投光器を取り付けている最中だった。
 来週あたりからお花見が出来そうだね。
 千鳥ヶ淵から振り向いて見える屋根の上に光るタマネギ。
 かなり、木の枝が邪魔である。
 葉が茂ったら見えないよ。
 地図を見ただけで、現地を歩かない歌ってのもけっこうあるけど、ヒット曲にならないようにした方がいいね。
 半蔵門から見たお堀。
 高度が高くて、良い眺めです。
 道の向かいには、最高裁判所などもあり。


 もどる

inserted by FC2 system